■ 不機嫌亭デザインズ 立ち上げ→運営プロジェクト 実施宣言書 v1.02  2009/10/02 進行豹     2009/10/05 v1.01 (予定サービス内容を変更) 2009/10/06 v1.02 (前提条件と合意事項に追記) 【目的】  + 同人ゲーム制作者さん向け、一デザイン=一千円での“デザインサポートサービス”の立ち上げと運営  + コンセプトは 「デザイン面で困ってしまった同人ゲーム制作の後輩さんをサポート」              + キャッチコピーは 「気軽に頼める デザインアシスト」 【予定サービス内容】  + 同人ゲーム制作者さん向けの 「バナー作成」「ロゴ作成」「ジャケットデザイン」「同人名刺デザイン」「データ入稿代行」を行う  + 同人誌編集/レイアウト、ホームページデザイン・作成は、作業量・作業時間的に無理なので、行わない 【目標】  + <当座目標> “不機嫌亭デザインズ”始動から一ヶ月以内に、一件の依頼を受け付け  + <達成目標> “1日あたり平均1件”の依頼を受け付け。             ゲーム製作に悪影響を出さず、その全てを完了。 【当座必要物】  + 不機嫌亭デザインズロゴ、バナー、シンプルなホームページ、コンセプト用のテキスト  + (金銭的追加コストはかけない) 【利害関係者名簿】 <直接的な利害関係者>  + 進行豹  + 利用者さん各位 (想定しているのは、ゲームサークル立ち上げ直後の方々)    <間接的な利害関係者>  + 狩野蒼穹    + 不機嫌亭ゲーム班制作者関係各位  + 錬電術師プレイヤーさん各位 【指揮命令系統】  + 母体サークル指揮者    : 狩野蒼穹   プロジェクト責任・実施者  : 進行豹        【前提条件と合意事項】  + 本プロジェクトの(プロジェクト外の)目標は、    「進行豹のデザインスキルアップ、プロジェクトマネジメント初歩の学習、お小遣いの確保」がある。  + また、ご注文をいただけた場合のお打ち合わせを通じ、製作進行面での学習も副次的に行えるかと判断。  + 不機嫌亭ゲーム班立ち上げ当初、サークルロゴデザインを外注しようとし、    その高額さに絶望した記憶が生々しいので、“ニーズはあるのではないか”と判断。  + <当初目標>未達の場合は、プロジェクト失敗と判断し、撤退。  + <達成目標>達成の場合は、本プロジェクトを成功と判断。    【コミュニケーション計画】  + 本プロジェクトの進捗、実施状況は、    報告事項発生毎に逐次「不機嫌亭ゲーム班製作日誌」にて報告                                              以上